人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ふんわり桜色

戴いたお野菜😃😃😃。

これは、7月のときのことなのですが・・・。
あまりにもキレイなので、ブログに載せておきたいなぉ~~と思って😊😊😊。
高校1年の時のクラスメイトYちゃん。
少しの間だけ、仕事場も一緒だったこともあり、私が彼女の職場にちょくちょくお邪魔しに行っては、おしゃべりをしている仲です☺️☺️☺️。
先月、彼女のお父様が亡くなられて、ご焼香に行かせていただきました。彼女のお父様は桐箪笥の職人さんで、素晴らしい職人さんでした。私も、祖父が植えてくれた桐の木があって、それを使って桐箪笥を二竿、Yちゃんのお父様に造って頂いていたのです。
ご自宅に伺い、お父様の懐かしい遺影を拝ませて頂き、Yちゃんのお母様とも、昔のお話など和やかにさせていただいてから、おいとましてきました。

その後、Yちゃんからランチのお誘いがあり、お互いにお父様の話に涙しながら、数時間。久しぶりにゆっくり話が出来て、お互いの亡き人への思いをはせながら。

帰りきわ、【私が作ったの😃😃😃】と誇らしげに渡して頂いたのは
戴いたお野菜😃😃😃。_f0353168_15211172.jpg
「みさき」だったかな⁉️円錐形の葉がやわらかいキャベツと、レタスでした😍😍😍。
キャベツはとっても美味しくて、キャベツの芯の部分まで、甘くて美味しかったのです。
レタスは、レタスの香りがしっかりしていました👍👍👍。

みさきはYちゃんのお父様がとってもお好きだったらしく、墓前にお供えしてきたと、彼女は話してくれました。
戴いたお野菜😃😃😃。_f0353168_15290787.jpg

Yちゃんのお父様も、きっと笑顔でみさきの香りを嗅いでおられたでしょうね🎶🎶🎶。

アラ・フィフの年代になると、お友達のご両親の訃報をきくとこが多くなってまいりました。
両親が元気でいて下さるということがどれ程、素晴らしいことかと。
旦那さんのお母様も90才を迎えます。
お母さん、元気でいて下さることに感謝の思いでいっぱいです。
出来るだけ、顔を見せるように心がけたいです。
私の両親の分も、長生きして欲しいです。
皆様のご家族がお元気でおられますよぉ~~に🌟⭐️🌟⭐️🌟。
ご家族共々、素晴らしい時間を過ごせますよぉ~~に177.png

by mainitiga-3939 | 2019-08-17 15:04