人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ふんわり桜色

今日はとっても良い日和でしたね😃😃😃。

今日、2月22日は大好きなY先生の🎂お誕生日🎂でした。

そして、😺🐾にゃんにゃんにゃん🐾😸の日、テレビでは猫さん方の特集番組が多かったので楽しくみさせて頂いてました。

朝はとってもお月様がきれいでお星さま瞬いていたけれど、本当に寒かったのです⛄️😨😨😨⛄️。
車のガラスに霜がおりていました。
こんな日は、本当に暖かくなるのですが、本当に小春日和のような感じになりましたね😃。
今日はとっても良い日和でしたね😃😃😃。_f0353168_23151954.jpg
那須山がくっきりとして本当に見事な景色でした。
雪をかぶった那須山も、本当に大好きな景色です😻😻😻。

そして、家では二株目⁉️というのか、次の芽が出て咲いてくれたアマリリスちゃんです💕💕💕。
今日はとっても良い日和でしたね😃😃😃。_f0353168_23194054.jpg
またもや、たくさんの花芽を付けてくれています、ウフッ☺️。
今日はとっても良い日和でしたね😃😃😃。_f0353168_23210281.jpg

私はあまり、植物をうまく育てられないので、この子を来年咲かせることは出来ないのですが、今のこの美しい姿を魅せてくれている植物さんに感謝の思いでいっぱいです⭐️🌟⭐️🌟。

家に来てくれてありがとうねぇ~~💕💖💓💗。

このアマリリスちゃんを見ていると、何故か舞妓さんの【はんなり】というのが頭に浮かんできました。
舞妓さんは、上唇には紅を指さず、下唇だけに紅を指すとテレビて聞いたような記憶があって(間違っていたらごめんなさい)、
このアマリリスは上だけ赤いので【はんなり】、というのかなぁ~~なんて、考えていました😅😅😅。

今日も穏やかに過ごさせて頂き、有り難かったです。

北海道の方、頑張っておられる皆様が、ゆっくりと休めますよぉ~~に🌃🌉🌃🌉。

by mainitiga-3939 | 2019-02-22 23:07