人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ふんわり桜色

台風が過ぎて🍃🌀☔。

台風24号は大変な被害が大きかったようです。
被害があったところの皆様が、早く良い流れになりますよぉ~~に⭐️🌟⭐️🌟。

さて、あっという間に10月になりました。
1日、弟に誘われて、美容組合の旅行に参加させていただきました。
行き先は仙台。
高速道路に乗りながら、台風🍃🌀☔が去っていくのがわかるくらい、バスが後を追いかけてた感じでした😅😅😅。
最初は、ニッカウイスキーの工場見学😆。
そう、あのマッサンこと、竹鶴正隆さんの宮城峡蒸留所です。
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_10121647.jpg
銅板で出来てる【ポットスチール⁉】蒸留釜というのかな⁉
マッサンで有名になった形ですね😃😃😃。

台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_10132977.jpg
見学が終わると、空は秋晴れで暑いくらいに😅😅😅。
気温は29℃ありました。どうりで暑いわけです💧💧💧。
それからは、秋保温泉の有名なおはぎを買いに行き、松島のお魚市場で新鮮な🍣お寿司🍣をお昼にいただきました😋😋😋。

そしてメインイベントは、【仙台うみの杜水族館】でした。
外観とは裏腹に、中は驚く👀‼️ほど、きれいな気色が広がっていました。
めっちゃ大きな大水槽🐟🐟🐟。
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_22534994.jpg
色とりどりの熱帯魚の群生🎶🎶🎶。
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_22552043.jpg
ギョロリ目👀のお魚、人間ウォッチングしてるのかしらね⁉⁉⁉
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_22563291.jpg
そしてメインイベントは
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_22581611.jpg

🐬🐬イルカさんのショー🐬🐬🐬。
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_23040104.jpg
イルカさんのショーは録画したので、またアップさせて頂いて、この子はアシカさんです😅。
色鮮やかな魚さん、🐬イルカさん🐬、アシカさん、🐧ペンギンさん🐧もたくさんいて、とっても癒されました。
台風が過ぎて🍃🌀☔。_f0353168_23063481.jpg
水族館なんて、何年ぶりだったのかしら⁉⁉⁉
イルカさんの身体能力の素晴らしさ、頭の良さは圧巻でした👏👏👏。
弟からもらったサプライズのバス旅行に、感謝しつつ、家路にたどり着きました。
明日もお天気だと、🌆夕焼け🌆が綺麗でした。
台風の被害にあわれた方々が、少しでも癒されますよぉ~~に🍀🍀🍀。







by mainitiga-3939 | 2018-10-03 08:04