人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ふんわり桜色

ねじばなの群生地⁉⁉⁉

私の住んでいるアパートは、昔は山だったところを切り開いて、アパートを作ったと、今日ご近所さんから教えて頂いた。


庭に自然と出てきたねじばな。

ねじばなの群生地⁉⁉⁉_f0353168_23573487.jpg


何日か前に、植木屋さんが入って周りの草刈りをされていったが、私の部屋の前の芝だけは刈らずに仕事を終わられていった。


本当だったら、このねじばなも花が咲く前に刈り取られているはずだったけれど、なぜか残されていた。

気がつけば、ねじばなが私の部屋の前にだけ、小さな群生として花が開き初めていたのは、とっても感動してしまった😍😍😍。


【ねじばな】わからなければ、他だの雑草になってしまいそうなあまりにも可憐な野草なのだ。


母に教わったのか、忘れてしまったけれど、この可憐なか細いけど、凛として咲く姿が私はとっても好き💗💗💗。

ねじばなの群生地⁉⁉⁉_f0353168_23573776.jpg


わかりづらいけれど、物凄く群れているのに、驚きの感動です🎶🎶🎶。
by mainitiga-3939 | 2018-06-30 23:45