人気ブログランキング |

ブログトップ

ふんわり桜色

頂き物♥♥(*´∀`)♪。

毎年、年に3、4回ほど、新鮮なお野菜の宅急便が届きます(о´∀`о)(о´∀`о)。
 お義母さんの、弟(おじさんにあたる?!)方から、端正込めた、土の付いた状態で、送って頂いてるのです。多分、夏場はこの方が、お野菜のもちが良いのだと思うのですが、今年は「らっきょう」まで頂きました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)。

 らっきょう三日ほど塩水につけてから、氷砂糖と酢につけ直します。いま、家の中が、らっきょうの匂いで、充満してます(*_*)(*_*)(*_*)。
 
 鼻の悪い旦那さんも、わかると思うのですが、どんなリアクションしてくれるのか、楽しみです(*´∀`)♪(*´∀`)♪。


 多分、こちらもほりたてであろう、新玉ねぎと、紫玉ねぎ。紫玉ねぎのあまりの綺麗な色に見とれてしまいます♥♥♥♥(*´∀`)♪。
 
f0353168_16242249.jpg







玉ねぎは、そのまま水にさらさず、放置しておくと、辛味が抜けて、美味しく頂けるのだけれど、新鮮であればあるほど、【口も玉ねぎ臭って】ってなりますが、美味しくって、やめられないんですよねぇ~~、これがまた(^o^)v(^o^)v。
 血液サラサラ、最強の玉ねぎパワー☆☆☆!!!
f0353168_16311692.jpg


by mainitiga-3939 | 2014-07-03 16:10