ブログトップ

ふんわり桜色

いつの間にか、寝苦しい夜ではなくなってきてますね。


ジブリの【天空の城ラピュタ】が金ローでやっていたので、夢中で観てしまいました。


f0353168_19461754.jpg


DVD も、ビデオテープも、持ってるのですが、やっぱり観てしまいます111.png


そんなとき、うちのにゃんこさん方はというと、
f0353168_19461975.jpg

まおはこんな風に寝ていますし、


f0353168_01353080.jpg

さくらは、こんなでした😹😹😹。

f0353168_01353285.jpg


カメラを向けたら、気が付いて、ソッポ向かれました119.png


🍁秋の夜長🌃、静かにふけていきます🌛。


[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-09-30 12:36

今日は、仕事の帰りに、母から電話があり実家へ寄ることになりました。


ここのところ、実家へ来ることが多く、私は嬉しい🎵😍🎵のです。

実家へ着くと、
f0353168_21371837.jpg


私が一番大好きな紫山女(アケビ)がありました113.png

この、なんとも言えない上品な甘さは、好きな人でなければ、わからない味ではないかと思います🎵🎵🎵。

f0353168_21372140.jpg


f0353168_21372436.jpg


本当に好きな方は、このアケビの皮を食べるのだそうですが、私はもっぱら中の実だけです。

八百屋さんに行くと、結構お高いのですよね、紫アケビさん✨✨✨。


持ってきてくれた、美代ちゃんに感謝して、目の前で頂きました😋😋😋。


それから、今年は間に合った、コルチカム。
f0353168_21372752.jpg



ピンクでお花だけ先に咲いて、後から葉が忘れた頃出ます。
f0353168_21373195.jpg


それから、母とホームセンターに買い物をして、掘り起こした【オモト】という植物をプランターに植え直してきました。
その間、近くに咲くキンモクセイの香りが一面にただよっていたので、幸せな気分に浸りながらの作業でした。


この季節、車の窓を開けてると、どこからともなくキンモクセイの香りがしてきます。
この時期が、やっぱり好きです💗💗💗。
[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-09-26 21:14

今日は、仕事の帰りに、母から電話があり実家へ寄ることになりました。


ここのところ、実家へ来ることが多く、私は嬉しい🎵😍🎵のです。

実家へ着くと、
f0353168_21380820.jpg


私が一番大好きな紫山女(アケビ)がありました113.png

この、なんとも言えない上品な甘さは、好きな人でなければ、わからない味ではないかと思います🎵🎵🎵。

f0353168_21381086.jpg


f0353168_21381460.jpg


本当に好きな方は、このアケビの皮を食べるのだそうですが、私はもっぱら中の実だけです。

八百屋さんに行くと、結構お高いのですよね、紫アケビさん✨✨✨。


持ってきてくれた、美代ちゃんに感謝して、目の前で頂きました😋😋😋。


それから、今年は間に合った、コルチカム。
f0353168_21381747.jpg



ピンクでお花だけ先に咲いて、後から葉が忘れた頃出ます。
f0353168_21382208.jpg


それから、母とホームセンターに買い物をして、掘り起こした【オモト】という植物をプランターに植え直してきました。
その間、近くに咲くキンモクセイの香りが一面にただよっていたので、幸せな気分に浸りながらの作業でした。


この季節、車の窓を開けてると、どこからともなくキンモクセイの香りがしてきます。
この時期が、やっぱり好きです💗💗💗。
[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-09-26 21:14

今日、念願のいちじくを手に入れる事が出来ました👍👍👍。


須賀川の果樹園(農園)さんのいちじくを、今年は頂きました113.png


3㎏頂いたのですが、いちじくの実が大きくてビックリ106.pngしました。
f0353168_18361324.jpg


f0353168_18361646.jpg



一粒、一粒が大きいので、お鍋パンパンです🎵🎵🎵。


毎年買っていたいちじくは、青いいちじくですが、今年のいちじくは生で食べても美味しそうな熟す一歩手前くらいなので、水分が豊富です。


あっという間に、煮えてきまして、少し慌てる😵💦感じ119.png
f0353168_18361887.jpg



今日のうちに、出来上がりそうです110.png


焦がさないように、あと少し煮込みます。


お鍋さん、あと少し、宜しくね😉😉😉。
[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-09-14 18:29

癒された時間

毎年、この日のために頑張ってるクリスタル研修旅行✴✴✴。

蓼科の地に辿り着くまでが、本当に険しい😁、(ではありませんが)道のりです。

今年も更に、とっても、とっても素敵で、物凄ぉ~~く癒された時間でした。


本当に、楽しくて、嬉しくて、ぴょんきち蛙が飛び出して、大変😁😁😁でした。
f0353168_22193391.jpg

H先生と、【感謝があれば💕💕💕】
f0353168_22193842.jpg

お部屋の皆様と🎵🎵🎵
f0353168_22194424.jpg


乙女滝のマイナスイオンキラキラ✨✨✨✨。
f0353168_22194743.jpg


しぶきも捕れました😆😆😆。
f0353168_22195106.jpg


f0353168_22195463.jpg


後ろ姿も、良いでしょう😉😉😉。

素敵な、素敵な時。楽しくて、たくさん笑って、たくさん泣いて、とっても癒されて・・・。

また、明日から頑張ります💪💪💪。

ここから、また1年のスタートです。


皆様が、幸せの光に包まれますよぉ~~に✴✴✴。


【💗💗💗感謝があれば💗💗💗】





[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-08-29 22:03