ブログトップ

ふんわり桜色

新しい顔🎵🎵🎵。

「玄関は顔」表現があってるかわかりませんが、「玄関をきれいに✨✨✨」とY先生が教えて下さっています。


私の家はアパートなので「顔」といえるか⁉⁉⁉なのですが、一歩家の中に入った時に、アロマの香り(バジルです😆)で迎えさせていただき、お花があれば飾ります(たまにですが・・・)。
昨日は、どうしても「この子を飾りたい」と思っていた子を向かい入れました😍😍😍。<
f0353168_10440052.jpg
br>
f0353168_10443089.jpg

白河は、だるまが有名です。紅白のだるまさんです。
それは、伝統的で良いと思います。
ですが、私は、この子にひとめぼれしてしまいました。
地元のだるま屋さんとアートのコラボをされているそうです。<
f0353168_10481726.jpg
br>
f0353168_10485919.jpg

私は、目が入ってる(ご祈祷されてる)だるまさんを選びました。「見守る」という意味があるそうです😆😆😆。
「桜咲く つや福だるま」
一足先の桜が咲いてます🌸🌸🌸。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2017-02-21 10:34

今年は雪がどか~~んと、降りましたというのは、あまりなくこまめに降ります。
 日本海側、鳥取の方が大変だとニュースで流れていました。雪で大変な思いをされてる方が、少しでもよい方になりますよぉ~~に、光に包まれますよぉ~~に✨✨✨。

白河の朝。明け方雪が降ったのでしょう。うっすらと雪が積もっておりました。<
f0353168_08054069.jpg
br>
雪の🐾足跡🐾が続いてました。犯人は・・・。<
f0353168_08070956.jpg
br>
勿論この方です037.gif
九州生まれのまおさんも、環境に順応せざるを得ず、本当は雪が苦手なはずですが、難なく過ごすようになってます。
自分が埋まってしまうくらいの雪の時は、出てもすたこらさっさ💨💨💨と帰ってきてますが・・・😁😁😁。


白河は雪が降った後は、わりと必ずと言っても良いくらいにお天気に恵まれます。本当にそれは有り難い事だということを、他県で暮らして見て、本当によくわかりました😌😌😌。
今日のお天気に恵まれてます。このお天気が沢山の、日本の方にも光が降り注ぎますよぉ~~に✨✨✨
お日様の日の光の温かさが沢山の方にあたりますよぉ~~に☀☀☀。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2017-02-12 07:57

写真は人柄💟💟💟。

先日、義理の姉のお母様が亡くなられた😢😢😢。
具合ががお悪い事はお聞きしていたけれど、79歳では、まだまだこれからという感じがしたけれど・・・。
遺影のお写真から、今にでも笑い声が聞こえてきそうな、そんな素敵な笑顔でした012.gif
人は生まれて来るとき、亡くなる時を、肉体に宿る時に誓ってくると聞いています。
ひとり残されたお父様が、とても小さく感じられて、思わず「奥様は側で見守って下さっていますよぉ~~」とお声かけさせて頂いたら、ポロポロの涙を落とされた007.gif。<
その瞬間だけは、お父様に寄り添えられた感じがして、何ともいえない気持ちが、心に宿った。
きっとその時は、奥さまが側におられたのではないかなぁ~~と思えた。
f0353168_10375542.jpg

その時に、手渡された花束。どれだけの皆様の思いがあったのだろうと、心がほっこりする。<
f0353168_10395868.jpg
br>
うちにある花瓶には、入りきれないほど戴いたので、ご近所さんにお分けしても、この見事さ056.gif


お姉さんのお母様、どうか、安らかな光に包まれますよぉ~~に072.gif。お父様が、優しい光に包まれますよぉ~~に053.gif
時は優しいヒーラーです。🍀いつもの間にか🍀癒されます。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2017-02-10 10:22