ブログトップ

ふんわり桜色

子猫を、もらってきました。

f0353168_11021407.jpg
名前を「さくら」とつけました。2カ月のメスです。お友達のお知り合いの方から譲り受けました😍😍😍。

旦那さんの会社と私のサロンの名前の共通は「さくら」です。なので、迷わずつけました😄😄😄。

生まれた時は、真っ白な子だったのですが、大きくなるにつれて体の毛色が変わってきています😁😁😁。




f0353168_16244177.jpg

この子のママ猫さんは、シャム猫さんの雑種らしく、さくらもシャム猫の兆候があらわれてきています。

旦那さんは、困った顔をしつつも、受けいてれくれたようですが、私の様子がおかしいと、先住猫のまおは異変に直ぐ気が付いていました。まおに今日、さくらちゃんを会わせたら、メッチャ威嚇して、😾シャーシやー😾の連続でした😅😅😅💦💦💦。


 当分の間は、隔離するしかないですが、まおの気持ちも大事にしながら、さくらちゃんを育てていきたいと思います。



f0353168_16214493.jpg


しかし、子猫は、メッチャハイパー💨💨💨です。
私まで、元気になります😆😆😆。

[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-31 16:26

今日は、旦那さんに頼まれた、雑用を片付ける事となりました。

お取り引きの社長さん宅に、書類をお届けして、そのあとはスタッフの方にお貸ししていた車を回収に、🚃電車🚃に乗って、そして現地まで🚶歩いて🚶行きました。 

久し振りに乗った電車、二両しかなくて、とってものんびりしていました。
f0353168_17443021.jpg
f0353168_17445803.jpgr>

 
f0353168_17452414.jpg
電車の窓にへばりついて、風景を眺めるの楽しみなのです。

田植えをされたばかりの田んぼや、そこにチョコチョコ獲物を探している白鷺を見るのも、遠くの山々に白くて大きな花のほおのきを見つけるのも、とっても好きです。


自分の家があったなら、この「ほおのき」を絶対に植えてみたいと思うほど💕💕💕。




f0353168_17564071.jpg


<
f0353168_17571240.jpg


香りもとても優しい、ほおのきのお花。大好きなのです😍😍😍。

車を回収して、一息つくのに、前から行って見たかった珈琲(喫茶店)に入ってみました。


f0353168_22244540.jpg
心までほっこりさせてくれる、美味しい☕珈琲☕でした。


[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-28 17:34 | つぶやき

最近、体重計の電池が切れていて、旦那さんが電池を変えてくれて、久し振りに体重計に乗ったら😱😱😱。


 こりゃいかん008.gif


このままでは、絶対ダメ×××022.gif



幸い旦那さんの仕事は宅配なので、いっそのこと頑張って「宅配ダイエット」に頑張らなくてはと思いました037.gif


いつまで続くやら・・・006.gif


昨日は歩数計が11.327歩、一昨日は13.161歩、こんな仕事でのことなので、有効なのかわかりませんが・・・、果たして⁉⁉⁉
 
 体重計で計ってみました。0.6㎏減っていました。でも、このくらいでは、直ぐに戻りますね😅😅😅。


f0353168_14120667.jpg
先日のスポットで大田区に行ってきたとき、渋滞だったから撮れた写真です。



f0353168_14160864.jpg
ビルの壁一面に画かれていた「🗻富士山🗻」が、とっても素敵でした。


f0353168_14202931.jpg
こんなに、複雑でしかも計算されて道路を造った人って、本当に凄い方々だなぁ~~と、感心してしまいます。


スピードが出ているので、写真には撮れませんでしたが、ジャンクションのきれいな曲線のループなんて本当に、素晴らしいと眺めながら運転しています。

f0353168_13461434.jpgr>
首都高からの眺めです。ゆっくりめだった時に、撮れました📱📱📱。


首都高、運転するまでは、怖いなぁ~~と思っていたのですが、流れの並みに乗った時は、本当に気持ちがいいのです🌿🌿🌿🌿🌿。


窓を開けて、風をうけながら、運転してると、イヤな思いも吹きとんでいました😍😍😍。

[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-26 13:33 | つぶやき

棚倉のT電機工業(株)さんから東京港区のS電機㈱さんまでの段ボール12箱をお届けに行ってきました🚙🚙🚙💨💨💨。

 結構な重さででしたが、持てない重さではなく、しっかり抱えて、荷台に積みました。


11時過ぎに出発して、4時までにと言って下さり、港区まではどのくらいで着くのか、見当がつかず、「間に合うように、頑張ります」とお伝えして、向かいました🚙🚙🚙💨💨💨。
<

思ったより、高速や、首都高が混んでいなくてスムーズなので、途中でトイレ休憩。

すると、トイレの前のところの天井を見ると・・・😄😉😄😉。

f0353168_21291668.jpg
br>
これは、燕さんのふん受け😁😁😁。
f0353168_21301747.jpg
燕の子も安心して〇〇できるね😉😉😉。
f0353168_21305167.jpg
お花が綺麗に添えられていますね🌼🌼🌼✨✨✨。
f0353168_21311733.jpg
こちらは、下りの蓮田SA。

f0353168_21314020.jpg
br>
<
f0353168_21320762.jpg


f0353168_21323455.jpg
木の温もりのある、寛ぎのスペース、素敵です🌴🌴🌴。




More さらなる楽しみは、やはりこれです&#128523;&#128523;&#128523;。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-20 21:18 | つぶやき

あっという間に、まおも10才になりつつあります。
ニャンコさんや、動物さんは人間よりも早く年をとっていくので、あっという間に、自分の年も追い越されてしまうし、おじいちゃんになってしまいます。
 だから、1年1年がとっても大事に過ごさせてあげたいと思っています。
 いくら、自分のニャンコさんが可愛くても、耳をなめてあげるのは、ニャンコさん同士しか出来ないこと。耳の掃除をしてあげて、最近とても感じます。

f0353168_10565887.jpg


こんなここんな子が来てくれたら、嬉しいなぁ~~と思っています。来てくれたら、「さくらちゃん」と名前をつけてあげたいと思っています、ウフフッ(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)。
f0353168_11042078.jpg

[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-19 10:49

昨日は、🌆夕方近く🌇まで、雨が降っていました。


お外でようをようを足したい彼は、毛が濡れるのは好きじゃないようで、外に出ても、すぐに帰って来ていました😓😓😓。


でも、今日はとっても良いお天気058.gif
お日様にあたって、メッチャ気持ちがよいのでしょうね😆😆😆。<
f0353168_09264869.jpg
br>


f0353168_09272027.jpg
f0353168_09275392.jpg>


のんびりお日様にあたって、次はお散歩に出掛けて行きました(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-18 09:22

🌹お花めぐり🌼

056.gifご近所さんの、お花を見させていただきました056.gif
どこのお家のお庭でも、お花が真っ盛りです。


このお花をが大好きなのです。「あつざくら」🌼🌼🌼です。
こんなに、綺麗なチェリーピンク。ずっと変わらない色です。
f0353168_19502425.jpg


f0353168_19525605.jpg



f0353168_19512797.jpg



 薔薇のように見えるけれど、これはゼラニウムなそうですが、私には🌹薔薇に🌹しか見えませんでした😁😁😁。




f0353168_23172231.jpg








More 野草の花もありました\(^o^)/。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-17 23:23 | つぶやき

5月8日、9日と、一泊二日の駒ヶ根に行ってきました。

フェイシャル「お顔」のトリートメントなのに、とっても癒されましたぁ~~😍😍😍。


新しいせ施術も教えて頂き、さらにスキルアップ出来るように、さらにさらに頑張ります😄😄😄。


恒例の美味しいお食事会の写真😁😁😁。<
f0353168_17274104.jpg
br>
f0353168_17291550.jpg



[#IMAGE|f0353168_17295218.jpg|201605/09/68/|mid|710|399

フェイシャルは、どうしてこんなに癒されるのか、本当に不思議です012.gif
その方の、生き方が施術あらわれると、言われています😆😆😆。

今回は、ペアになっていただいた方と、時間を区切って、沢山の方のお顔をさせていただきました。

そして、自分のお顔も、沢山の方にフェイシャルをしていただきました😍😍😍。

Y先生、提携校先生方。優しい、優しい、エネルギーに包まれて、本当に幸せな時間でした016.gif


その手の温もりに、とても癒されました💗💗💗。


私達、JHASのフェイシャルトリートメントは、オールハンド。すべて手技のみなのですが、こんなに癒されるトリートメントは、他に類をみないのではと思います✴✴✴。


Y先生のように、提携校の先生方のように、私も先生方ように、素晴らしく癒されるトリートメント(フェイシャル)がさせていただけるように、毎日の生活をも、大事に暮らしていきたい思いました🎵🎵🎵。
f0353168_22513999.jpg

黄色の藤の花です。ご近所さんに咲いておりました。
この季節しか見られない、お花です。





[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-09 17:23 | アロマトリートメント

🍵緑の温かな贈り物🍵

毎年、初夏の知らせの贈り物が届きます😊。
気が付けば、昨日5月1日が八十八夜だったのですねぇ~~😲😲😲。
<
f0353168_16590428.jpg
br>
f0353168_16593365.jpg

<
f0353168_17002135.jpg
br>

新しい年が始まったと思えばもう5月に😨😨😨。
🌸桜の花が🌸散ってしまうと、あたりは🌿深緑🌿に包まれていくのですねぇ~~060.gif。<
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-05-02 16:52