ブログトップ

ふんわり桜色

 私のアパートの近くの、お宅に咲いてるのか、「黄色の桜だよ」と、また近所のおばさまに聞いて行ってみました。
f0353168_23244037.jpg
<
f0353168_23251709.jpg
br>

黄色と言っても、タンポポや菜の花の鮮やかな黄色とはまったく別物で、見た目は、クリーム色かなぁ~~⁉⁉⁉というくらい、和かで優しい色でした🌸🌸🌸。
そういえば「黄桜」という名前の🍶お酒🍶があった。
八重の黄桜、なんて優しい桜なのだろうと、しばらく眺めていました。


そして、今日は、実家へ久々に顔を出し、母がとても元気に出迎えてくれたのも、本当にうれしく😄😄😄。

父の大事にしていた、「パパ桜=楊貴妃」も満開で迎えてくれました。もう今年は、会えないかなぁ~~と、諦めていたけれど、実家の方は思ったより、春がゆっくりだったようで016.gif。<
f0353168_23350871.jpg
br>
f0353168_23352913.jpg

f0353168_23354832.jpg

🌷チューリップ🌷も、間に合って😁😁😁。<
f0353168_23372785.jpg
br>
f0353168_23380403.jpg


f0353168_23384593.jpg
<
f0353168_23392079.jpg
br>

母と一緒にパチリ📱📱📱。
穏やかな、🌆夕刻になりました🌇。
写真を撮るときは、上目遣いが良いようですね😅😅😅。
自撮り、慣れていないので、二人とも、さらにお顔が大きいです😨😨😨037.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-25 23:21

昨日は、🚄新幹線🚄に乗って新神戸までお荷物を届けさせて頂きました。初めての神戸。昨日通ったであろう所の工事中の橋桁が落ちて、大変な事故になってしまって・・・。本当に驚きました。亡くなられた方もあって007.gif
どうか、怪我された方が、助かりますよおに。


そして、今日は長野県までお荷物の届けを、軽貨物で運転して来ました。福島から400㎞あったと思います。一度だけ休憩して、約5時間半くらい運転しどうしでした。 
お届け先の方が、待っておられると思うと、なるべく早くお届けしたいと思います。
 「早く着きましたね」と言って頂いて、少しホッとして、間違いなくお届け出来たら、力が抜けました039.gif

無理して運転しないで、今日は諏訪のチサンホテルさんに泊まることにしました。

長野にお住まいの皆様と同じ空の下です。お月様も、まん丸で道を照らしてくれていました。

明日もお天気ですかねぇ~~😄😄😄。
f0353168_00324850.jpg

[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-23 00:12

先日、旦那さんにバグされて言われました。

私はちっとも苦労とは思っていません😉😉😉。

こんな未熟な嫁をもらってくれただけで、旦那さんには感謝状ものです🙏🙏🙏。

週末の忙しさからはなれて、ひとりぶらぶら散歩してきました。<
f0353168_15131267.jpg
br>
一株だけの水芭蕉を発見、ワクワクo(^o^)o。f0353168_15150377.jpgr>

<
f0353168_15153765.jpg
br>
南湖の回りの街路樹の桜が、良い感じです。f0353168_15165593.jpgr>

f0353168_15174049.jpg
<
f0353168_15181197.jpg
br>
木蓮がちょうど良い感じです。f0353168_15191753.jpgr>

f0353168_15195376.jpg

ドウダンツツジも、真っ盛り。<
f0353168_15214134.jpg
br>
f0353168_15220310.jpg

春は黄色のお花が多いですね。その中でも、私の大好きなレンギョウです。<
f0353168_15234201.jpg
br><
f0353168_15242240.jpg
br>
お向かいさんのお宅のライラック。私は「りら」の名前の方が好きですけれど・・・😉。
f0353168_15260511.jpg

f0353168_15270315.jpg

うちのアパートのかどにしっかり根付いていたタンポポ。「ダンデライオン」はユーミンの歌にありますが、よく見ると、本当にライオンさんの「たてがみ」のようで、たくましくて、大好きな花です。

私達夫婦は、植物に例えたら、雑草かも知れません。
踏まれても踏まれても、時間が経つと元通りに、お日様を浴びて元気になります。
 
「苦労」してない訳ではないのですが、「苦労」と感じない性格なので、旦那さんと私と足してプラスマイナス0なのかも知れません。


今は0「零」でも、必ず一つづつ前進して行ける。
歩みは遅いかも知れないけれど、私は幸せだと思っています。

根拠のない「大丈夫」を何時も心に秘めているのでね056.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-19 15:07

南湖散歩🚶🚶🚶。

明日は、初めての遠くの🚚積み込み🚚をします。
なので、今日は、体を休めながら、南湖の🌸桜巡り🌸をしてきました001.gif。<
f0353168_14234651.jpg
br>f0353168_14242591.jpgr>

<
f0353168_14251325.jpg
br>

昨日の白河はとつて寒くて、雪も吹き掛けていたのですが、桜さん、これからの木が多く、まだまだ満開ではありませんでした。<
f0353168_14285860.jpg
br>
f0353168_14303521.jpg
<
f0353168_14313471.jpg
br>f0353168_14320935.jpgr>

<
f0353168_14331051.jpg
br>
<
f0353168_14335169.jpg
br>

🌸桜さん🌸、とても癒されました016.gif。<
f0353168_14350116.jpg
br>f0353168_14352644.jpgr>

明日は、頑張らないと066.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-12 14:19

今日は、旦那さんから事務的なお仕事を頼まれて、事務所を行ったり来たりの往復でした。

 でも、その間に、🌸桜の名所🌸を巡ってきました。

白河市では、有名な「乙姫桜」です。名前は聞いていたのですが、訪れて見たのは、初めてです。
樹齢、どのくらいなのぉ~~というくらいに、立派な幹の垂れ桜でした。f0353168_18544843.jpgr>
f0353168_18551889.jpg
<
f0353168_18555774.jpg
br>

f0353168_19051494.jpg


そして、二代目の「乙姫桜」。<
f0353168_19031766.jpg
br><
f0353168_19064167.jpg
br>
<
f0353168_19071264.jpg
br>
本当に見事な、桜さん方、観させて頂いて、感謝です016.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-08 18:49

フェイシャルの時とか、特にフェイシャル回りのカバーが欲しいなぁ~~と何時も思いつつ、何気に作ってみました。
我が家にはミシンという文明の利器が無いので、すべてチクチク手縫いですが😅😅😅。
 なんとか何とか形になったでしょうか⁉⁉⁉

普段使っているベットカバーの上に重ねて付けられる簡単なものですが、如何でしょうか⁉⁉⁉
f0353168_17511504.jpg

<
f0353168_17514425.jpg
br>
お顔のところは、少しいびつですが、息が苦しくなけば良いかと思いまして😅😅😅。
捨てるに捨てられなかった、バスタオルの再利用です037.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-07 17:45

☔雨の日は☔

昨日のお天気から一変して雨が降っています057.gif

そんな日は、雨にでも、気持ちが晴れるような060.gif音楽060.gifを流して、精油は多目のベルガモットに少しのゼラニウムをアロマライトに落として、気分はとぉっ~~てもリラックス003.gif
やわらかくて、優しい香りに癒されます016.gif
昨日撮っていた桜をみながら[#IMAGE|S53#。f0353168_13494788.jpgr>

f0353168_13511066.jpg
<
f0353168_13520400.jpg
br>
f0353168_13523940.jpg

f0353168_13533469.jpg

ここは須賀川市の翠ヶ丘公園。川のまわりにもたくさんの桜があります。樹齢も結構いってるだろうなぁ~~と思われる太い幹の桜並木🌸🌸🌸。満開ではないので、今日の雨でも、少しは桜が持ちそうです001.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-07 13:42

🌸桜の季節🌸

あちこちの🌸桜🌸を撮りました😄😄😄。

ようやく、桜の季節です。


今年は、全国的桜が一斉に咲いてるようですね。<
f0353168_08070068.jpg

f0353168_08100053.jpg

須賀川の🌸桜🌸<
f0353168_08105969.jpg
br>
<
f0353168_08114491.jpg
br>

f0353168_08121412.jpg

陽当たりの良い、白河の🌸桜🌸
桜は癒しの木ですね016.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-03 08:04

ミーハーな私😁😁😁。

ここ、最近、話題になってる、「ドラえもんの鈴🔔🔔🔔。😺うちのまお😺にも欲しい💕💕💕と、メッチャミーハーで、親ばかな私です。

早速、GETしちゃいました。<
f0353168_11275853.jpg


「ドラえもんの鈴」をつけられたご本人は、あまり嬉しくなかったらしく、かじって外してしまいました007.gif

ゴメンね、まおさん037.gif

[PR]
by mainitiga-3939 | 2016-04-02 11:14