ブログトップ

ふんわり桜色

私の中学生の時の同級生。彼女の旦那様がパティシエされてます。

今年こそ、【カルム】さんのクリスマスケーキをと思っていて、念願叶いました😍😍😍。<
f0353168_00521622.jpg
br>
f0353168_00525489.jpg

 うちの旦那さんも、私も疲れがピークにきてるので、お酒🍸🍷ではなく、珈琲で頂きました😋😋😋。

まりちゃんと、まりちゃんの旦那様のケーキ🎂🎂🎂。素敵な優しいお味が、とても美味しかったのです012.gif

 明日も、朝からケーキで、頑張ります💪💪💪。


 🎄🎅🎄🎅メリークリスマス🎄🎅🎄🎅067.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-12-25 00:48

貴重な体験😆😆😆。

今年の3月に、地元の素敵な眼鏡屋さん【Co〇〇SHI〇〇〇 さん 】で、COLOR+ファッションの勉強会ていうかセミナーを受けさせて頂いていました。
このお店のM子さんが、COLOR診断の資格を持たれいます072.gif
その人のお肌や目の瞳の色によって、【ブルーベース】、【イエローベース】と分かれるそうです。 私は【ブルーベース】だそうです。 二つに別れている、COLORチャートがあって、見た目では、全く解らないのですが、COLORの勉強をしていくうちに、この色は、ブルーベースかな⁉イエローベースかな⁉と何とく見分けられるように、意識できるようにさせて頂いてきます。

 自分の好きな色の服は、自分の肌にあっていた色の服であったのか、少しずつ、訓練させて頂きます。
 COLORの勉強は、本当に面白く、とっても楽しい時間でした。
<
COLORといっても、この世の中は、すべて自然の中に色とりどりに満ち溢れていますよねぇ~~😆😆😆。
 日本は、四季のある国です。
 春は桜色に染まる、本当に柔らかい、パステルカラーの美しい時期。
 夏は抜けるような青い空、元気な黄色の🌻向日葵🌻と、鮮やかな緑の時期。
 秋は紅葉の鮮やかな赤や柔らかい茜色、落ち着いた黄色や緑、茶色の時期。
 冬は、雪景色の白一色の銀世界の時期。

モノクロの世界では、ないのですよねぇ~~🎶🎶🎶。

 と、まあ、話がそれてしまいましたが、今回は、COLORセミナーの勉強会の、集大成とでもいうような、自分の持っている服でファッションショーのモデルをさせて頂きました。
【普段着=カジュアル】なOFF服装。【お出掛け=ドレッシー】なOnの服装を素晴らしい先生が来て下さって、見て頂いてその2パターンです。自分の服に先生が持ってきて下さったアクセサリーをお借りし、帽子やイヤリング、コサージュなどをプラスしていくだけで、めっちゃ違う自分の発見です。
 そして、眼鏡屋さんなので、お洒落な👓眼鏡👓を必ずかけてです🎶🎶🎶。
 それこそbefore &afterの写真があったらめっちゃ面白かったのですが・・・037.gif
f0353168_17214193.jpg

 自分の写真を載せるって恥ずかしいのですが、私は帽子という物を買ったことが無く、私の中にはまずない格好でした。

今年、COLORセミナーの勉強をされていた方々は、昼の部、夜の部合わせて多分18名くらいおられて、その中の6人がモデルをつとめました。ご縁の合ったこの先生と、M子さん、この6名の方々と、昨日から歩き方の練習をしました。爪先から足を床について、一直線上を前の一点だけを見つめて歩く。【キャットウォーク】といわれるモデルさん方がされてる歩き方。胸を張って、背中に定規をあてているが如く、しゃんとして歩く。
この歩く練習をしただけでも、背が伸びたようで、とても気持ちが良くなりました。
【モデル】って、骨太の私が一生の間には、経験することはない事だと思っていましたが、温かな眼差しのギャラリーの方々の中でのファッションショーが行われました012.gif
マライア・キャリーのアップテンポなクリスマス曲に合わせて、シットリした曲に合わせてと、ワクワク、ドキドキ🎶🎶🎶。こんなワクワク、ドキドキの経験は、中々出来ないと思います。

 モデルをされた皆様は頬も、紅潮して本当に素敵でした016.gif
 この楽しい、素敵な時間を過ごして、とっても幸せでした。

こちらのお店は5周年目にあたるらしく、それまで色々な催しもされていたそうです。ちょっとしたパーティーのように、近くの【ピ〇ニ〇】さんのオーナーさんが出張してオードブルを出して下さって、それがとても美味しくて、びっくりぽん❗❗❗

今日出逢って下さった皆さま方に本当に感謝の思いでいっぱいです。ご縁の合った皆様が、素敵な1年を過ごせますよぉ~~に✨✨✨。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-12-20 15:53

😺クロ○ネ○😺さんのお仕事に入って、はじめてのお休みです😆😆😆。 
流石にキツイ💦💦💦😅😅😅です。
でも、体、足、すべてを使っているので風邪ひかなそうです🎵🎵🎵。
歩数計つけてみれば結構いくと思います。歩き🚶、小走り🏃何でもあり😊😊😊。
 今日は、のんびりdayです。
f0353168_11581094.jpg

まおも私がずっと居るから、安心なのか、変わらないのか😅😅😅⁉⁉⁉<
f0353168_11594562.jpg
br><
f0353168_12001193.jpg
br>
もう、季節は三寒四温になってるのでしょうか⁉⁉⁉暖かい日058.gifと、寒い日057.gifが繰り返しです。
 皆様も、お元気にお過ごし下さいませねぇ~~006.gif006.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-12-06 11:49

あっという間に12月になってしまいました。
今日から、ク〇ネ〇ヤ〇トさんのジャンバーを来て、お歳暮配達に精を出します👊👊👊。

その力の「源」はやはり美味しいお米🍚🍚🍚。<
f0353168_06121051.jpg
br>
<
f0353168_06123656.jpg
br>
 こめどころ新潟の大好きなご夫妻が持ってきて下さったお米🍚🍚🍚✨✨✨。
はさがけで、天日干しのお米はヤッパリ美味しいです😆😆😆。旦那さん、と私の🍙おにぎり🍙2ヶづつで、完食でした。
ご馳走様でした👐👐👐。
f0353168_06173975.jpg

珍しく早起きの私に、迷惑そうなまお😾😾😾です。
これから、🌅日の出🌅です😄😁😄。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-12-01 06:06