ブログトップ

ふんわり桜色

3年に1度の、月に二回ある🌕満月🌕001.gif


満月はいいよねぇ~~(*´∀`)♪(*´∀`)♪。
<
f0353168_20434448.jpg
br>
f0353168_20440716.jpgr>


本当に、雲ひとつありません(*^^*)(*^^*)(*^^*)。

[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-31 20:38

朝方、6時までは、とても涼しかった。
というのも束の間で、7時からは、草刈りの、業者さんが仕事始められて「ブーンブーン💨💨💨」と物凄い音をたてながら草刈りが始まった。
 私のアパートの前には、少しだけ芝生が植えられているので、緑の絨毯が敷き詰められてるように気持ちが良い。
けれど、雑草も沢山生えるので年に3.4回草刈りが入る。
あ有り難いのだけれど、、音は半端なく・・・😢😢😢。

 しゃ遮光カーテン、窓をしっかりと閉めて、エアコンを入れるしか術がなく・・・(T_T)(T_T)(T_T)。

 すると、ご覧のとおり😨😨😨。
f0353168_18401311.jpg


なんじゃい、このかっこうは(///∇///)(///∇///)(///∇///)。
f0353168_18431193.jpg

 日に日に、おじさん化するまおなのでした(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=)。
f0353168_18470571.jpg

[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-30 18:25

まだ、夕方の時間でも明るくて、ついついのんびりしてしまうこの時間。
<今は、ヒグラシが沢山鳴いていて、昼間の暑さがすぅ~~って引いていく時間なのです。
 エアコンなしで居られるのは、この辺りの地域だからなのでしょうか⁉⁉⁉


 回りは、涼しくなってるけれど、まだ、アスファルトは熱が残っていてとても温かい状態です。その、温かいのが好きなのは、この人(二ャン(=^ェ^=)(=^ェ^=)(=^ェ^=))。
f0353168_19005547.jpg

f0353168_19033549.jpg


 私は、今日の疲れをヒンヤリ感じさせてくれる、ペパーミントのアロマバスに癒され、さらに涼みます016.gif

<まおは、しばらく旦那様が帰って来るまで、駐車場の番犬ならぬ、番猫⁉です037.gif。 
f0353168_19084585.jpg

[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-29 18:52

 朝から暑い日。あまりエアコンが好きではない、(=^ェ^=)まお(=^ェ^=)ですが、外に出て帰って来たら、エアコンの利く部屋から動こうとしませんでした。
f0353168_20195542.jpg

 朝から暑くなると、わかるときは、遮光カーテンを締め切りにしていきます003.gif

(=^ェ^=)九州男児(=^ェ^=)、遂に暑さに負けたようですね037.gif<
f0353168_20230571.jpg
br>
f0353168_20233948.jpg

[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-22 20:14

 台風の影響で、あの暑い日が嘘のように、今日は涼しい二ャン(=^ェ^=)。


 僕は、暑い日は嫌いではないけれど、風が気持ちいいのも、まんざらではない二ャンねぇ~~(=^ェ^=)(=^ェ^=)。<
f0353168_07500914.jpg
br>
f0353168_07503423.jpg

[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-17 07:46

少し小雨の降る中、ブルーベリー農園に行きました。

私のバイト先のママの旦那様が丹精込めて⁉、ブルーベリー農園をなさっておられます。
今年は、とても甘いと聞いていたので、早く行きたくて、しょうがありませんでした。
 本当は、一緒に来る方がいたのですが、保険屋さんのその方は、とても忙しいらしいので、彼女を待っておれませんでした。 ママのお店(韓国料理屋さん)に取りに行くと言ってましたので、私はそれなら現地へ、スタコラさっさ🏃🏃🏃💨💨。
見てください、このグラデーション。<
f0353168_00402072.jpg
br>
自然のなせる技。本当に綺麗デス。<
f0353168_00414837.jpg
br>
遠くは、仙台の方からのお客様。
大きいブルーベリーは、500円玉と代わらないくらいです。<
f0353168_00433840.jpg
br>
このブルーベリーは、甘いけれど、ただ甘いだけで、違う種類のは、甘さにブラスこく⁉があって、さらに美味しいのです。
500玉と代わらぬ大きなブルーベリーは、仙台の方が手積みして行かれました。

 さらに、もうひとつ、ブラックベリーも実り初めていました。<
f0353168_00485506.jpg
br>
多分、最期のお花なのでしょう、ブラックベリーのお花です。
f0353168_00500298.jpg


 本当に、自然の力は素晴らしいです。
私は、ブルーベリーのジャムを作ろうと、ジャム用のを2キログラム頂きました。ジャムにするのには、一旦冷凍すると良いのだそうです。
 母が退院したら、食べさせてあげたくて、買ってきました。明日は、コトコトジャム作りです016.gif
[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-07 00:29

梅雨の傘休み⁉⁉⁉

ようやく、雨が上がりました。天気予報では、「梅雨の傘休み」と言ってたような(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

空の雲が刻々と、変わっていきます。


こんなに空を眺めたの久し振りです。<
f0353168_17385244.jpg
br>

f0353168_17392037.jpg
<
f0353168_17394922.jpg
br>
f0353168_17401261.jpg

まだ、アスファルトが濡れています。ゴロゴロ出来ないので、ただ、佇むまお(=^ェ^=)(=^ェ^=)でした。
[PR]
by mainitiga-3939 | 2015-07-01 17:35