ブログトップ

ふんわり桜色

僕のお気に入りの場所は、沢山あるけれど、その時によって、居やすいところがまちまちなの。
 今日は、ここが涼しくて、気持ちいいの(*´∀`)♪(*´∀`)♪。
f0353168_16324295.jpg

f0353168_16350839.jpg


[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-30 16:29

昨日は、とっても暑くて、午後から、エアコンを入れました(*_*)(*_*)(*_*)。
 日中は、玄関を開けて窓を開けると風が抜けるので、何とか過ごせていました。 
 アロマのお部屋のカーペットが、臭い(>_<)(>_<)(>_<)と母に言われてたので【鼻がきくのかしら?!】、私はそうかなぁ~~と思いつつも、こんな天気の良い日は、と思ってアロマベッドの足をうまぁく外しながらカーペットをすべて干しました。
 そのカーペットが上手い具合に日よけとなり、暑い日射しを遮ってくれてました。
 そしたら、知らぬ間にお客様が(*´∀`)♪(*´∀`)♪
f0353168_10523031.jpg
 
f0353168_11021478.jpg




More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-24 10:42

もう1つの手作り

頂いててた、完熟の黄色の梅を、梅シロップにしました。梅ジャムを作ろうとしたのですが、水分が抜けきらなくて、いっそのこと、このまま、梅ジュースのシロップで良いかなぁ~~と思って、そのままにしました。市販の梅ジュース結構お高いので、自分で作った梅ジュース、中々👍👍👍だと思うのです。自画自賛( 〃▽〃)( 〃▽〃)ですみません(>_<)(>_<)(>_<)
f0353168_12232583.jpg
f0353168_12240167.jpg



[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-21 12:50

手作りな一日(*^^*)。

昨日はバイトがお休みなので、たまっていたものの、作り方とお洗濯で一日が終りました。
 昨年同様、バイト先の隣の韓国料理屋さんの旦那様が作られてるブルーベリー、洗って冷凍すると、甘さが更に増すとテレビ番組で言ってたらしく、冷凍しておき、自然解凍して、そこにわじろ(三温糖)を振り掛けておきます。解凍されると、同時にお砂糖が馴染むのだそうです(*^^*)(*^^*)(*^^*)。
 それから、鍋を火にかけてコトコト、コトコト煮込むこと数時間。何時もより、早くブルーベリージャムが出来上がりました(*´∀`)♪(*´∀`)♪
f0353168_12080761.jpg

f0353168_12092637.jpg


     




[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-21 11:50

明日のために(*^^*)(*^^*)。

今日は、Cさんのお宅で、アロマのお仲間が集い、フェイシャル三昧と、美味しいCさんの手作りお料理に沢山癒されました(*´∀`)♪(*´∀`)♪。

 
 Cさんの一声で、平日だというのに、集まって下さった、皆様にとっても感謝感激の一日でした(*^^*)(*^^*)(*^^*)。



More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-16 00:19

どんより曇っても・・・

f0353168_13254503.jpg

今日も、トリートメントの予約を頂いて、いま、待機中です(*^^*)(*^^*)(*^^*)。

 トリートメントの予約を頂くと、私がバタバタお掃除を始めるので、この状況に慣れたまおは、さっさと自分の安らぐ場所へ避難します。


そんな、くつろぎのひとこま。
f0353168_13214495.jpg



More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-13 13:17

嵐の後は・・・。

今朝の地震には、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノでしたが、3・11の地震とは違うと思ったら、また、爆睡してしまいました。これって、どうよと思うけれど、あの頃余震続きで多少の揺れには、驚かなくなってしまいました(>_<)(>_<)(>_<)。 
 人間も、ニャンコ😻😻も、同じらしく、うちのまおも地震には、慣れさせらた感じ。
f0353168_14274655.jpg



More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-12 14:18

多分台風が近づいているのか、もあっ~~と生暖かい空気に包まれて、何とも変な感じがする夜。
 なぜか、ひとり興奮してるのか、外から帰ってきたときのまおの足拭き用のマットにもう攻撃している。
 足拭き用のマットだから、何も言わないけるど、相手が私でなくて、良かった( ゜o゜)( ゜o゜)、と思いながら、カメラを向けていた。
f0353168_01544352.jpg



More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-11 01:44

今日は、6日。普通ならこれから暑くなるころだと思うけれど、なんと寒くていられない(*_*)(*_*)(*_*)。

 外からは、蜩せみの声が聞こえて、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ。この涼しさは、秋の風?!と思えるくらい。

【蜩】って、夏のおわり頃に鳴いてたような記憶があるのだけれど・・・?!

More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-06 19:08

頂き物♥♥(*´∀`)♪。

毎年、年に3、4回ほど、新鮮なお野菜の宅急便が届きます(о´∀`о)(о´∀`о)。
 お義母さんの、弟(おじさんにあたる?!)方から、端正込めた、土の付いた状態で、送って頂いてるのです。多分、夏場はこの方が、お野菜のもちが良いのだと思うのですが、今年は「らっきょう」まで頂きました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)。

 らっきょう三日ほど塩水につけてから、氷砂糖と酢につけ直します。いま、家の中が、らっきょうの匂いで、充満してます(*_*)(*_*)(*_*)。
 
 鼻の悪い旦那さんも、わかると思うのですが、どんなリアクションしてくれるのか、楽しみです(*´∀`)♪(*´∀`)♪。


 多分、こちらもほりたてであろう、新玉ねぎと、紫玉ねぎ。紫玉ねぎのあまりの綺麗な色に見とれてしまいます♥♥♥♥(*´∀`)♪。
 
f0353168_16242249.jpg





More
[PR]
by mainitiga-3939 | 2014-07-03 16:10