ブログトップ

ふんわり桜色

今日は、用事があって実家に行って来ました😄😄😄。

なんと、玄関先で迎えてくれたのは🎵🎵🎵。

f0353168_22524141.jpg


月下美人ちゃん😍😍😍。

毎年、咲く時期が、同じではないので、咲いてる時に、実家へ行けたら、とってもラッキー😆💕です😆🎵🎵。


今年の蕾は三輪だけ付いてて、ひとつは終わってしまい、今日咲いた子と近々咲きそうな子が隣にありました😆😆😆。

f0353168_22524498.jpg


数日前、🌕満月🌕だったけど、やっぱり満月の頃に咲くのかしら⁉⁉⁉


来年は、チェックしてみましょう😁😁😁。



本当に、真っ白な花びらには気品さえ感じられるから、【美人】という名前がつけられたのでしょうかね😆😆😆。

f0353168_22524677.jpg


今年も、会えて嬉しかったのです。


年々、季節が前倒しになってるような感じが良くわかるような気がします。
日中の日差しはめちゃめちゃ暑いけれど、夜はとっても寒くて、今日はヒーターをたきました。

アパートの庭の芝生に、【ねじばな 】という野草が咲くのだけれど、今年はまだ、葉っぱしか出ていない。

f0353168_22525295.jpg


この写真は昨年のだけれど、早く咲かないと、きっと街の除草作業される方々に処分されそうです😭😭😭。


昨年は、こんなに寒暖の差があったかなぁ~~と、思い出せない自分なのですが、植物は正直だから、本当に季節の普通ではないのを感じます😰😰😰。

樹木医の方が仰っていた【春なのに夏のにおい、初夏なのに秋のにおいがする】

私はにおいはわからないけれど、何かが違うというのは、少しだけわかるような気がしました。


まずは、自分が出来ることを・・・。

地球にエネルギー送ります✨✨✨。
[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-06-13 22:19

ブログ久し振りです。どんなに疲れてたのか、良くわかります。
私の好きな歌手は今井美樹さんなのですが、
【空に近い週末 】というのがあって、

どれくらい疲れてたか今、わかるぅ~🎵
日差し、素肌に積もるぅ~🎶🎶🎶


という🎶フレーズ🎶⁉があるのですが、それを実感してる感じです😉😉😉。


昨日は、【🍓ストロベリー・ムーン🌕】だったそうですが、その時間帯は、気分が悪くて寝てしまって、その綺麗なお月様は視られませんでしたが、お外に行きたいとまおに起こされたのは、23時15分頃でした。🌛真っ白🌛な綺麗なお月様を眺める事が出来ました💗💗💗。
まおに感謝です✨✨✨。
f0353168_11122447.jpg


今、朝ドラの一週間分を視ています😄😄😄。

今日まで、私なりに頑張ってきたなぁ~と、思います😉😉😉、てへっ😝。


さくらが、どんどん毛色が変わってきています。生まれてきたときは、真っ白だったのですが・・・
f0353168_11122639.jpg


手前の子です😸😸😸。
今は、
f0353168_11122861.jpg

背中の模様がこんなに
f0353168_11123008.jpg

1年4ヶ月になりましたよ😸😸😸。

まおより、猫らしい猫です😆😆😆。


窓の外の🐦小鳥🐦に、部屋の中の蜘蛛やありとあらゆる🐛虫🐝にとっても反応して、
【カカカッ】と奇妙な威嚇音⁉をだしてます😅😅😅。


今は、手足をピクピク動かし、薄目を開けながら、爆睡しています。
f0353168_11123270.jpg


なぜに、薄目なのでしょう⁉⁉⁉

寝ている時は、不細工なお顔です😅😅😅。



明日は、とっても人参にしていた、研修旅行です。あ~~、本当に、体力なくなりました😅😅😅。沢山、充電出来そうです😆😆😆。
[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-06-10 10:36

母は、昔からの足や手がつるというのを抱えていました。

89歳になった母は未だ現役の美容師ですが、半分は、息子に使われてる傍ら、和紙人形を作ったり、食事を作ったりしています。


若い頃から、足のつりが酷く、つる足の痛みを我慢してきたのです。昭和一桁生まれの、働き詰めで身体を酷使してきています。


転んで圧迫骨折を2.3度して、この度に腰に負担もかかってきたのだと思います。


先日は、自分が年をとってるという感覚がないというか、年代にしては重いものを持ち上げて、知らずに腰を骨折していたとか😞😞😞。


その影響なのか、手足のつりが酷くて眠れない日があり、整形外科に行って痛み止の注射をしてもらって、楽になったと言ってました。


それが、2回ほど続いていたので、これは何とかならないかと思い、自分が使っていた【シュンガイトベルト】を母の腰に巻いてきました。


すると、足がつらなくて、とても良く眠れたと喜んでいました😆😆😆。腰が普通の人より極端に凹んでいるので、負担が大きいのだと思うのですが、そのところに【シュンガイトベルト】はしっかりと馴染んでいました😄✨😄。


昨日は、お店が休みなので、身体の調子をきくと痛みはなさそうで、逆に「何処か行きたいね😌😌😌」と言われて、元気な声に嬉しくなっていました😆😆😆。


何年ぶりでしょう。【びっき沼】の水芭蕉を見に行ってきました😁😁😁。
f0353168_12171391.jpg


f0353168_12171642.jpg


今は、管理者がなく、自然そのものでしたが、


f0353168_12171993.jpg


広大な湿地に沢山の水芭蕉が、本当に見事でした。

f0353168_12172356.jpg



松葉の絨毯のようなやわらかな土の上を歩くのはとても気持ちが良いのです。


母が、嬉しそうに、歩いていました😂😂😂。

f0353168_12172959.jpg

人の手が入らなくなって、野生化⁉してる水芭蕉はとっても大きくて、びっくりしました153.png
f0353168_12173225.jpg


✨✨植物のエネルギーの凄さ✨✨をまた、感じる時間でした。

f0353168_12173662.jpg

[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-04-25 12:01

母は、昔からの足や手がつるというのを抱えていました。

89歳になった母は未だ現役の美容師ですが、半分は、息子に使われてる傍ら、和紙人形を作ったり、食事を作ったりしています。


若い頃から、足のつりが酷く、つる足の痛みを我慢してきたのです。昭和一桁生まれの、働き詰めで身体を酷使してきています。


転んで圧迫骨折を2.3度して、この度に腰に負担もかかってきたのだと思います。


先日は、自分が年をとってるという感覚がないというか、年代にしては重いものを持ち上げて、知らずに腰を骨折していたとか😞😞😞。


その影響なのか、手足のつりが酷くて眠れない日があり、整形外科に行って痛み止の注射をしてもらって、楽になったと言ってました。


それが、2回ほど続いていたので、これは何とかならないかと思い、自分が使っていた【シュンガイトベルト】を母の腰に巻いてきました。


すると、足がつらなくて、とても良く眠れたと喜んでいました😆😆😆。腰が普通の人より極端に凹んでいるので、負担が大きいのだと思うのですが、そのところに【シュンガイトベルト】はしっかりと馴染んでいました😄✨😄。


昨日は、お店が休みなので、身体の調子をきくと痛みはなさそうで、逆に「何処か行きたいね😌😌😌」と言われて、元気な声に嬉しくなっていました😆😆😆。


何年ぶりでしょう。【びっき沼】の水芭蕉を見に行ってきました😁😁😁。
f0353168_12182568.jpg


f0353168_12182884.jpg


今は、管理者がなく、自然そのものでしたが、


f0353168_12183188.jpg


広大な湿地に沢山の水芭蕉が、本当に見事でした。

f0353168_12183465.jpg



松葉の絨毯のようなやわらかな土の上を歩くのはとても気持ちが良いのです。


母が、嬉しそうに、歩いていました😂😂😂。

f0353168_12183964.jpg

人の手が入らなくなって、野生化⁉してる水芭蕉はとっても大きくて、びっくりしました153.png
f0353168_12184228.jpg


✨✨植物のエネルギーの凄さ✨✨をまた、感じる時間でした。


[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-04-25 12:01

今日は朝早くから、市内の🚚配達🚚の仕事でした。白河はいくつかの市町村が合併されてるので、結構な距離を走りました😅😅😅。

日中は本当に暖かくて、途中で中のセーターを脱ごうかと思うくらいの気温でした。


お昼過ぎに、仕事が終わったので、真っ直ぐ桜を見に行きました。

【乙姫桜】ほぼ満開、ん~😌八分咲きくらいでしょうか⁉⁉🌸⁉
f0353168_23271696.jpg


f0353168_23271971.jpg


f0353168_23272193.jpg


🌸やはり濃い目のピンク色です🌸。


その足で、南湖へいざ💨💨💨。
f0353168_23272416.jpg


桜のトンネルの始まりです😄😄😄。
f0353168_23272771.jpg


満開ではありませんが………🌸🌸🌸。
f0353168_23273075.jpg


f0353168_23273336.jpg




段々寒くなってきて、

風が冷たくなっていきました。




f0353168_23273551.jpg


風があたるところのさくらさんは、まだまだ蕾でした。

f0353168_23273860.jpg


風に飛ばされてた、さくらさん、拾いました。
強い風には、かなわないようですね😫😫😫。



うちのさくらが、初めて見る【🌸桜🌸】に興味津々でした179.png156.png179.png
f0353168_23274077.jpg



[PR]
# by mainitiga-3939 | 2017-04-17 22:43